メガネでむきむきで色黒お兄さんがのんびりと書くブログ

私は北九州市で働く作業療法士です^_^日々の感じたことや作業療法士の魅力などをのんびり伝えていきたいと思います^_^よろしくお願いします(^^)

春休みになりましたね

こんにちは(^_^)

 

早いことに2018年になってもう3ヶ月が経過しましたね∑(゚Д゚)

 

やはり、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉通りという感じがします:(;゙゚'ω゚'):

 

学生のあなたは春休みを満喫していますか?

 

それとも、バイトに精を出してるのでしょうか?

 

私はバイトですね(笑)

やはり、お金は大事なので(笑)

いつもお金がなくて辛い思いばかりしてますT^T

 

やりたいこと、行ってみたい所はたくさんありますが、お金がなく、バイトで稼いでも家賃やら光熱費やらといった生活費に飛んでいってしまい、なかなか自由な生活ができませんT^T

 

仕方ないといってしまってはそれまでですが、やはり悔しいです。

 

社会に出ればそんなもん、甘いこと言うな、社会の先輩からはそのような言葉を言われます。

 

私も考えました。やはり仕方ないのか?

 

あなたはどう思いますか?

仕方ないという言葉に負け、そのまま今まで通りの毎日を過ごしますか?

自分の年収を増やす方法を考えず、『仕方ないよな』と言って諦めますか?

 

 

私はそれだけは嫌だと思いました。

自分の限界を自分で決めてしまったら、その上には絶対に行けません。

 

例えば、年収200万稼ぐ人の仕事のやり方を真似しても200万しか稼ぐことはできません。

 

それ以上稼ぐためには自分で考え、学び、行動に移すことが必須なのではないのでしょうか。

 

私は上記のように考えるようになり、ブログという分野に進出してみました(^_^)

 

これから、私の思ったことや感じたことをブログにあげていきたいと思います。

 

是非、共感していただける方はコメントなどしてもらえるとメガネお兄さんは嬉しいです(^_^)

 

では!

また、次回^_^