メガネでむきむきで色黒お兄さんがのんびりと書くブログ

私は北九州市で働く作業療法士です^_^日々の感じたことや作業療法士の魅力などをのんびり伝えていきたいと思います^_^よろしくお願いします(^^)

理学療法士って結構知名度も高く、リハビリといえば理学療法士というイメージが強いですよね。

私が大学で作業療法について学んでいく中で、理学療法は低下した筋力を鍛え、歩けない人を歩けるようにしたりといった患者の身体に直接アプローチをする職業だと感じました(臨床はそんなことないと思いますが)

対する作業療法は、色々な日常生活の中の動作を実施しながら筋力を鍛えたり、動作の工夫をしたりするものだと感じました。